MENUCLOSE

スペシャライズド公式ブログ

スペシャライズド公式オンラインストア

オリジナルデザインボトル よくあるご質問

2019/10/31

オリジナルデザインボトル よくあるご質問

チームのボトルや、お店のノベルティーとして!大人気オリジナルデザインボトルのよくあるご質問をまとめました。

  1. 1.ご利用全般
    2. ご注文・お見積り・納期について

    3. 商品について
    4. デザインについて 

    5. 配送について 
    6. 返品・交換・キャンセルについて

オリジナルデザインボトルを作成しよう!>

********

1. ご利用全般

お支払いついて
・オリジナルデザインボトルのお支払い方法は、銀行振込みのみです
・クレジットカードや代金引換は承ることが出来ません

・個人のお客様は、弊社でご入金を確認させていただいた後に生産開始となります
・法人のお客様で、経理上のお支払い規則がある場合は事前にご相談ください

領収書について
・税法上、金融機関の振込明細書(ご利用明細など)は領収書として認められておりますので、スペシャライズドではご希望がない限り発行していません。
・必要がある場合は別途発行いたしますのでお申し付けください

2. ご注文・お見積り・納期について

何本から作成できますか?
モデル・サイズ・カラー単位で、200本よりご注文を承っています。200本以上は、50本単位で承ります。(200本、250本、300本・・・)

複数のデザインを数本ずつ、合計で200本になれば問題ないですか?
申し訳ございません。同一のデザイン、ボトルモデル・サイズ・カラーごとに200本からとなります。

注文してからどのくらいで商品が届きますか?
・デザイン校了後、ご入金の確認が取れ次第、生産開始いたします。生産開始から約30日でご納品いたします。
・お客様よりデータをご入稿いただき、そのデータを元に、生産国のデザインチームが印刷用データを作成いたします。印刷用データをご確認いただき、必要がある場合は修正、問題ない場合校了です。
・印刷用データの作成には約1〜2週間かかります。

かかる費用はいくらですか?
・ボトル定価×本数+輸入諸経費¥35,000(税抜)です。
・300本以上のご注文の場合、ボリュームディスカウントがございます。
・輸入諸経費はデザイン・モデル・サイズ・カラー単位に発生いたします。

ひとまず見積もりを受け取ってから発注を検討してもいいですか?
はい、問題ございません。
お見積は無料で作成いたしますので、お気軽にお申し付けください。

注文後のキャンセルはできますか?
オリジナル商品という製品の特性上、生産を開始してからのキャンセルは承ることが出来ません。
詳細は「6. 返品・交換・キャンセルについて」をご確認ください。

3. 商品について

発注を検討するにあたり、サンプルを見ることは出来ますか?
はい、可能です!

・ご希望のモデル、カラーをサンプルの送付先と共にお伝えください。ご希望のボトルのサンプル在庫が無い場合は、代替のボトルをお送りいたします。ご了承ください

・サンプルとしてお送りするボトルは、底面に穴が開いています。実際にご使用をご希望の場合は、お手数をお掛けいたしますが、スペシャライズド正規販売店やスペシャライズド公式オンラインストアでご購入をお願いしております。また、その後オリジナルデザインボトルをご注文いただいた場合、サンプルとしてご購入いただいたボトルの代金をお値引きさせていただきます。
(お値引きはスペシャライズド公式オンラインストアでご購入いただいた場合のみ。50本ご注文につき、1本分の代金に限ります。)
・サンプルとしてお送りするボトルは、プリントサンプルとして倉庫で保管を目的としているため、食品衛生法の試験を通さずに輸入をしています。飲用でのご使用はお控えください

ボトルの素材は何ですか?
素材は以下の通りです。
ボトル本体:ポリエチレン
フタ本体:ポリプロピレン
スパウト飲み口:シリコンゴム
スパウト内側:(筒部):ナイロン

ボトルの生産国はどこですか?
生産国はアメリカです。
スペシャライズドのボトルは全て、アメリカのカリフォルニア州にある、スペシャライズド本社のボトル工場にて生産しています。

商品を個包装してもらえますか?
はい、可能です。
生産日数とは別に、作業日数として約1週間、作業料と材料費を頂戴いたします。金額などはお見積作成時にお問い合わせください。

使用したボトルはどのように扱えばよいですか?
使用後は洗ってよく乾かしてください。使用したまま放置すると、キャップにカブが発生する原因となります。
ボトル内部は、Purist(ピュリスト)加工されていますので、使用後はスポンジなどで強くこすらず、さっと水で流すか、やわらかいスポンジで洗ってください。

22ozとは、何mlですか?
スペシャライズドで展開しているボトルは、それぞれ以下の容量です。

・22oz=約650ml
・23oz=約680ml
・26oz=約769ml

※1oz(オンス)=29.57ml(ミリリットル)で計算しています。
 

4. デザインについて

デザインご入稿時の注意点

デザインは指定のテンプレートおよびファイルフォーマットをご使用のうえ、以下の状態でご入稿ください。
・アウトライン化した完全データ
・ファイルフォーマット:.ai / .eps / .pdf
・ベクターデータ
 

使用する色の数によって値段は変わりますか?
かわりません。

以下の色数の場合、発色のきれいなシルクスクリーン印刷で印刷をします。ロゴはしっかりとインクの乗るシルクスクリーン印刷をお勧めいたします。

・22ozボトル:最大8色
・26ozボトル:(ボディ部分)最大8色、(首部分)最大2色
・23oz HydroFloボトル:最大2色
・23oz Insulatedボトル:最大8色
・23oz Chromatek Insulatedボトル:制限なし
・KEG strage:最大8色

これ以上の色数の場合、また、上記の色数内でも複雑なデザインの場合は、CMYK印刷で承ります。

オススメはシルクスクリーン印刷です



複雑なデザインはCMYK印刷で承ります

デザインはどうやって送ったらいいですか?
デザインデータはメールの添付にてBottle.Japan@specialized.comまでお送りください。

デザインを作成してもらうことはできますか?
はい、可能です。
デザインレイアウト代として、1件につき5,000円(税抜)頂戴いたします。ご希望のイメージを担当までお伝えください。その際、「ロゴをこの位置に、このフォントで」など、具体的にご説明いただけますよう、ご協力をお願いいたします。
 

スペシャライズドのロゴや、S-WORKSのロゴは使用できますか?
申し訳ございません、ロゴの使用規定上、それらのロゴは使用できません。その他、RovalやRETULなど、スペシャライズドが保有しているロゴは使用できません。

日本のラインナップ一覧になくても、他国のインスタグラムやWebサイトで紹介されている色のボトルは使用できますか?
申し訳ございません。日本で取り扱えるボトルは、こちらのラインナップ一覧にあるモデル・カラーのみです。
これは、ボトルやキャップを日本に輸入して販売する際、食品衛生法に適合している必要があり、日本の試験に合格しているものはラインナップ一覧にあるもののみであるためです。今後、ラインナップを拡大することも検討していますのでご期待ください。

お客さまご自身でアメリカのスペシャライズド窓口より輸入していただくことも可能です。その場合、ご自身で食品衛生法の試験を通過させることが必要となりますのでご注意ください。
費用はご依頼される通関業者によって異なりますので、スペシャライズドではお答えすることが出来ません。また、輸入に関するお手伝いもできかねますのであらかじめご了承ください。

5. 配達について
・個人のお客様は佐川急便、法人のお客様はトナミ運輸もしくは佐川運輸にてお届けいたします
・神奈川県厚木市より出荷いたします

海外へ配送することはできますか?
・申し訳ございません。海外への配送は承っておりません。
・海外からのご注文の場合は、現地のスペシャライズド窓口へおつなぎいたします。

配送業者を指定したいのですが?
・申し訳ございません。現在、配送業者の指定は承っておりません。

どのような状態で届きますか?
○ケースサイズ
以下のケースサイズでお届けいたします。
22oz/23oz Puristボトル
  約38×39×50cmのダンボール1ケースに、ボトル50本入り
26oz Puristボトル
  約38×39×50cmのダンボール1ケースに、ボトル50本入り
Purist Insulated / Chromatek Insulatedボトル
  約39×39×27cmのダンボール1ケースに、ボトル25本入り
  もしくは、約38×39×50cmのダンボール1ケースに、ボトル50本入り

※生産国の資材状況によるため、ご指定いただけません

例)22ozPuristボトル、200本ご注文いただいた場合、約38×39×50cmのダンボール、4ケースでお届けします。

○商品タグ
以下のタグが付属した状態でお届けします。

6. 返品・交換・キャンセルについて

商品のキャンセルはできますか?
・生産開始前に限り、キャンセルを承ります
・生産開始前のキャンセルであっても、スペシャライズドにでデザインを作成した場合はデザインレイアウト代¥5,000(税抜)を頂戴します

商品に不良がありました。不良分のみ再生産してもらえますか?
オリジナル製品の特性上、数本のみの再生産は承ることが出来ません。申し訳ございません。
製品には万全を期しておりますが、万が一不具合などございましたらオリジナルデザインボトル担当までご連絡ください。

また、その他ご質問、ご相談などございましたら、お気軽にお問合わせください。

オリジナルデザインボトル担当
メール    : bottle.japan@specialized.com
お電話    : 046-297-4365
営業時間    : 月〜金(祝日除く) 10:00〜17:00 (12:00〜13:00を除く)
※いただいたご連絡への返答は、スペシャライズド・ジャパンの営業日に行い、原則2営業日以内にご連絡いたします。

オリジナルデザインボトルを作成しよう!>

カテゴリ:
エキップメント

アーカイブ

タグ