スペシャライズド・ジャパン合同会社は、日本国内の正規ディーラーでお買い上げいただいた完成車、およびフレームセットに、欠陥がないことを保証しています。
スペシャライズド・ジャパン合同会社は、日本国内の正規ディーラーでお買い上げいただいた自転車(完成車、およびフレームセット)に、欠陥がないことを保証しています。
万が一、通常の使用状態に於いて保障期間中に製造上の不備による故障もしくは損傷が発生した場合は、無償にて修理又は交換しております。
このサービスに変更はございませんが、従来の紙の保証書に替わり、新たにインターネット経由でオンライン登録する方法を導入いたします。
これは、納車時に製品番号、製造番号、お客様情報を、パソコンまたはスマートフォンより入力することを正規ディーラーに義務付けるものです。
本登録方法は2013年7月1日以降より実施しています。これ以降に納車が行われる製品の保証については製造年を問わず登録が必須となります。
2013年6月30日までに納車された製品については、自転車に同梱される「バイクオーナーズマニュアル」巻末に記載の保証書をそのままご利用いただけます。オンライン化することも可能です。
ご希望のユーザー様は、「バイクオーナーズマニュアル」を正規ディーラーにお持ち込みください。ご本人確認後、オンライン登録いたします。
ご登録いただいた情報、承諾をもとに、リコールなどの製品に関する重要な情報をご購入者様に直接お知らせするほか、ご購入者様のご希望に応じてイベントの開催や新製品の情報をいち早くお伝えいたします。
くわしくは最寄りの正規取扱店にお尋ねください。
スペシャライズド・ジャパンは本登録方法を実施することにより、ユーザー様へのより一層のサービス拡充に努めて参ります。
今後ともスペシャライズド製品へのご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
問.オンライン保証登録とは?
答.2013年7月1日以降に納車される自転車について、従来の紙の保証書に替わり、新たにインターネット経由で正規ディーラーがオンライン登録する方法を導入しています。
ご登録いただいた情報、承諾をもとに、リコールなどの製品に関する重要な情報をご購入者様に直接お知らせするほか、 ご購入者様のご希望に応じてイベントの開催や新製品の情報をいち早くお伝えいたします。
問.以前に購入したバイクの登録は必要ですか?
答.いいえ、必要ありません。
2013年6月30日までに納車が完了している場合は、赤い表紙の「バイクオーナーズマニュアル」巻末記載の保証書をご利用ください。
問.紙の保証書をオンライン化したいのですが。
答.はい、可能です。
2013年6月30日までに納車が完了している赤い表紙の「バイクオーナーズマニュアル」をお持ちのうえ、最寄りの正規ディーラーへご相談ください。
問.キッズバイクはどうなりますか?
答.キッズバイクも自転車ですので登録の対象となります。
問. 友人に自転車を譲る場合、保証登録の名義変更は可能ですか?
答.保証登録の名義変更はできかねます。自転車をご友人(第3者)へ譲渡した場合は、保障期間内であっても補償の対象外となりますのでご了承ください。保証規定はこちらをご覧ください。