Roubaix、Diverge、Creo SLなどに搭載されるFuture Shockのメンテナンスについて、新たなサービスがスタートします。
スペシャライズド・ジャパンは、Future Shockについて、内部パーツ交換を伴わない、グリスアップメンテナンスのサービスを開始します。グリスアップメンテナンスでは、お使いのFuture Shockの分解・清掃・グリスアップを行うことで、状態をリフレッシュ。Future Shockの快適な乗り心地を維持・取り戻します。
希望小売価格:7,000円(税別)
※送料および店舗での取り付け・取り外し工賃は含みません。
推奨メンテナンス周期:500時間
なお、スペシャライズドでの作業時に、消耗が激しくグリスアップメンテナンスでは状態が改善しないと判断した場合には、クラッシュリプレイスメントプログラムをお勧めいたします。購入日から起算する期間に応じた割引額で新品のFuture Shockをご購入いただくことが出来ます。
クラッシュリプレイスメントの詳細はこちら>
Q.すべてのFuture Shockが対象ですか?
A.はい。2017年度より展開された、すべてのFuture Shockが対象です。ただし、Future Shock2.0についてはダンパーカートリッジ部分はメンテナンスに含まれません。
Q.サービスを受ける目安の周期はありますか?
A.500時間の走行が目安となります。
Q.このサービスを短期間で受け続ければ、ずっとFuture Shockを使用できますか?
A.いいえ。可動部分での摩耗・消耗が生じるため、ガタつきがとれなくなる場合があります。その際には、クラッシュリプレイスメントをお勧めいたします。
Q.グリスアップメンテンナンスを経ずに、クラッシュリプレイスメントを適用し、新品を購入出来ますか?
A.はい。グリスアップメンテナンスを行わなくても、消耗が激しいと判断される場合、クラッシュリプレイスメントを選択可能です。
Q.クラッシュリプレイスメント適用の条件はありますか?
A.はい。バイクの購入の証明書の提示および、お使いのFuture Shockをメーカーにお返しいただくことが条件です。また、正規販売店でお申込みが可能です。返送の送料および取り付け・取り外し工賃が別途発生いたします。
Q.Future Shockの内部パーツの交換は可能ですか?
A.いいえ。内部パーツの交換サービスは、補修部品の生産完了のため、終了いたしました。