MENUCLOSE

スペシャライズド公式ブログ

スペシャライズド公式オンラインストア

Aethosに乗るライダーってどんな人?アンケートで聞いてみました

2022/02/05

Aethosに乗るライダーってどんな人?アンケートで聞いてみました

スタイリッシュに最高の乗り味を楽しんだり、最軽量マシンとしてヒルクライムに挑戦することもできるAethos。Aethosライダーに楽しみ方を聞いてみました。

ずはAethosを選んだ理由は? 

重量が軽いことと、快適性が良いという理由が多いです。見逃せないのはヒルクライムした後には必ず下りがあること。Aethosの安定感のあるハンドリング性能からくる下り性能は、下りが得意な人はもちろん、下りが苦手なライダーにも最高の特性になります。Aethosは超軽量でありながら、快適性や安定したハンドリング性能などを両立したバランスの取れたバイクであることがこの回答からもみてとれます。 

Aethosでどのようなライドを楽しんでる? 

Aethosの気持ちいい乗り心地を活かして、ロングライドを楽しんでいるライダーと、軽量なAethosの特性を活かしてヒルクライムやヒルクライムレースを楽しんでいるライダーが多いようです。10%以上のライダーが通勤や街乗りでAethosを乗っていて、スタイリッシュなAethosは信号待ちでも注目されていること間違いなしです。Aethosでの通勤ライドなら仕事に行くのが毎日楽しくなりそうです

Aethosは何台目のロードバイク? 

9割近くのライダーがAethosが2台目以降のロードバイクと回答しています。約半数のライダーはAethosを購入以前にも、3台以上ロードバイクを購入しているそうです。色々なバイクを試したライダーが、「楽しむための究極のバイク」として選ぶバイクがAethosと言えそうです。 

これまで所有したことのあるバイクブランドは? 

意外にもヨーロピアンブランドのバイクを所有していたライダーがAethosを選んでいるということがわかりました。歴代のスペシャライズドのバイクを所有されている方もいましたが、他のアメリカンブランドを所有していたライダーも多くみられました。 

いつものスペシャライズドとは違ったコンセプトのAethosが、多くのライダーの琴線に触れているようです。 

最後にAethosライダーの生の声をどうぞ 

・はじめは見た目がシンプルで値段に対して安っぽいイメージがあり購入を控えた。 しかし、SNSでの多数の良い感想とバイシクル オブ ザ イヤーに選ばれたことを見て購入に踏み切り、実際に乗ってみるとそのペダリングの軽さに本当に感動した。 今まで複数のバイクを購入し乗って来たが、どのバイクもどこか妥協する部分がありどこか納得しないところがあったが、AETHOSはそんなところが一切なく心底「買って良かった」と思えるバイクだった。 そう思って乗っていると、見た目もカッコよく見えて来て今では全てが素晴らしいバイクと思っている。 欲を言えば、今の軽さと乗り心地を保ちつつ、ケーブル類が全て内装になると見た目も良くなると思う。 アマチュアが乗る上では、どんなエアロのバイクよりもとても快適に速く走れるバイクであると思う。 実際に平地の巡航スピードはかなり速く、ヒルクライムでのスピードは最高。 こんなに軽く登れるバイクは初めて。 とにかく、見た目では分からない素晴らしいバイクである。 

 
・シンプルでカッコイイですが、やっぱり、サイドから見て、S-WORKSの文字が欲しい。小ぶりな物でいいですが、各フレームカラーの近似色でステッカーを発売してほしい。あとは完璧とも言えるバイクです。平地の走行性、乗り心地の良さ、乗りやすさは想像以上でした。試乗せずに購入したので心配でしたが、購入後の初ライドでその心配は払拭されました。今では、最高のパートナーです。 

 
・車体が軽くなり 今までのロングライドが 物足りなくなり 最近 距離が増えつつあり。フレームだけ変えたのに こんなに変わるとは 思いませんでした。 今後もモデル変更等する時は コンセプトの大幅な変更がないようにして欲しい。出来れば フレームは変わらず 回りのパーツ類を 何を変えたら エートスが楽しめるかを提案して欲しい。 

 
・何台もスペシャライズドのS-WORKSモデルに乗ってきましたがぶっちゃけ最高のモデルです。 一世代で無くさず息の長いモデルにしてください。(フルモデルチェンジは無くてもいいかな…とにかく息の長いモデルであって欲しい。) 

・以前ピーターデンク氏の設計したアディクトSLに乗っていました。メーカーが変わっても素晴らしいバイクを世に送り出していただき、感謝しています。AETHOSでどこまでも走っていきたいと思っています。

・乗っていて楽しい、素晴らしいバイクです。フレームセットのカラーバリエーションがもっと増えると嬉しいです。個人的にはギラギラしていないマットなカラーがこのバイクには似合うと思います。光のあたり方で色味の変わるカメレオンカラー(ピンクゴールドやマーブルブラウン系)も美しいと思います。

カテゴリ:
ロード
キーワード:
Aethos

アーカイブ

タグ